本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

外あそび楽しいね

2019-10-10
秋晴れのいい天気☀
子ども達は一緒に砂遊びやお散歩を楽しみました。
お兄さん、お姉さんクラスは、小さいクラスのお友達に「こうするんだよ。」と遊び方を伝えて、小さいクラスはマイペースながらも大きいクラスの後をついて行ったり、「あぁ~♪」と嬉しそうでしたよ。
とても微笑ましく、温かいひと時でした。

ハッピーハロウィーン♪

2019-10-09
英会話のサントス先生とハロウィンパーティーを楽しみました。子ども達は自分で作った衣装やお面で仮装してワイワイガヤガヤおおはしゃぎ‼英語の歌に合わせてダンスをしたり、ゲームをしたり、元気いっぱい体を動かしていましたよ。
サントス先生のリアルな(?)仮装にドキドキしながらも、一緒に楽しんでいました。

流しそうめん遊び

2019-09-30
まだまだ暑い日が続く中、子ども達と『流しそうめんごっこ』を楽しみました。
ひまわり組は、上手に手作り素麺(スズランテープ)を作って、流れてくる素麺をゲット‼「きゃぁ、きゃぁ♫」声を上げて楽しんでいましたよ。
さくら組も別日にお借りして『流しそうめん』をしました。「いっぱい取ったよ!!」と盛り上がっていました。

プール納めだよ

2019-08-26
子ども達が大好きなプール。
今日は、プール最終日でした。
プールでの思い出を聞くと、「ワニ歩きをしたぁ。」「水掛けをしたよ!」と楽しかった事をいっぱい教えてくれましたよ。「また来年ね・・・」と次回を楽しみに、シャボン玉を飛ばしました。
シャボン玉遊びは、大きいクラスが『フゥ~』とたくさん飛ばすと「わぁ~♫」と追いかけたり、バンザイをして触ろうとしたり、ニコニコと笑顔いっぱいで楽しんでいました。

いっぱいできたね♪

2019-07-31
さくら組でトマトを育てています。今日は真っ赤に実ったトマトを収穫しました。
小さいトマトをそっと優しく採っていた子ども達。
「わぁ~!かわいい♡」と、とても大切に持っていましたよ。
お世話の大切さと、収穫の嬉しさを感じてくれたようです。まだまだ実りそうなので、これからも楽しみです。
TOPへ戻る