本文へ移動

すずな保育園ってこんなとこ

幼少期の思い出に残るような園舎として。

子どもたちの健やかな成長には、落ち着いた環境で過ごすことが、とても大切だと当園は考えます。子どもたちの快適な活動を促す施設の特長をご紹介します。

園舎の特長

園の特長 その1

顔の見える園に
異年齢の子ども達が、毎日顔を合わせられるように、毎朝朝礼を行います。さらに、事務所からも顔がみられるように、事務所の横にランチルームを設けております。

園の特長 その2

園児の安全を考えた防犯セキュリティーを完備
園児の安全を第一に思い、不審者の侵入を防ぐ防犯セキュリティーを完備しております。さらに登降園時には、職員が門に立ち安全に努めております。

園の特長 その3

園庭にも工夫が
園庭はそれほど大きくありませんが、その園庭で、いかに子ども達が大きく遊び、ときには落ち着いて遊べるか、職員一同で工夫をしています。また、園庭の片隅では、花の苗を植えるなど心豊かな経験できるように配慮しています。

生活習慣を身につける保育

ごあいさつ
コミュニケーションはよい人間関係を築くためにとても大切です。元気なごあいさつが自然とできる子どもを育てます。
食事のマナー
お箸やお茶碗の持ち方など基本的な食事のマナーを身につけます。料理の名前を知り、食事に関心を持つことを大切にしています。
手洗い・うがい
手を洗うことは感染症の予防の第一歩です。かぜやインフルエンザを予防するためにも、手洗い、うがいの習慣を付けさせます。

課内教室

課外教室について

課内教室を保育の一環として行っております。外部講師の先生が楽しく教えてくださいます。
 
英語教室
 
※3歳児クラスからは、全員参加します
TOPへ戻る