本文へ移動
キャッチコピー
すずな保育園について
保育目標
すずな保育園ではこの3つの柱を保育目標とし、日々子ども達の成長を見守っています。
また当園では生活習慣を身に着ける保育も積極的に行っております。
よい人間関係を築くためにとても大切なコミュニケーションを養う「ごあいさつ」、
お箸やお茶碗の持ち方など基本的な「食事のマナー」を身につけるマナー指導、
かぜやインフルエンザなどの感染症予防の第一歩として「手洗い・うがいの習慣づけ」など様々な活動を行っております。
当園の特長
顔の見える園に
顔の見える園に
異年齢の子ども達が毎日顔を合わせられるように、毎朝朝礼を行います。更に、事務所からも顔がみられるように、事務所の横にランチルームを設けております。
園児の安全を考えた 防犯セキュリティーを完備
園児の安全を考えた
防犯セキュリティーを完備
園児の安全を第一に思い、不審者の侵入を防ぐ防犯セキュリティーを完備しております。さらに登降園時には、職員が門に立ち安全に努めております。
園庭にも工夫が
園庭にも工夫が
園庭はそれほど大きくありませんが、その園庭で、いかに子ども達が大きく遊び、ときには落ち着いて遊べるか、職員一同で工夫をしています。また、園庭の片隅では、花の苗を植えるなど心豊かな経験できるように配慮しています。
園のご案内
園舎 見取り図
給食について
ブログ
採用情報
東大阪市にある定員90名の認可保育園でのお仕事です。
平成17年4月に同法人のやまゆり保育園の分園として開園しました。自然豊かな生駒の山並みが見え環境の良い職場となっております。
笑顔いっぱいの子ども達に囲まれながら自分らしく楽しく働いてみませんか?すずな保育園スタッフ一同、皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
採用キャッチコピー
お問い合わせ
社会福祉法人やまゆり会 すずな保育園へのご要望・ご相談などは
こちらからお気軽にお寄せください。
 072-960-9567
〒578-0921 大阪府東大阪市水走1-16-16
TOPへ戻る