本文へ移動
News
Instagram

新着情報とお知らせ

やまゆりこども園では「優しい子、心豊かな子、挨拶のできる子、自分で考えて行動できる子」を保育目標に据え、日々子ども達の成長を後押ししております。
また保育内容に加え、幼少期の思い出に残るような園舎として、子ども達が快適に活動してくれるような環境づくりを積極的に行っております。明るく元気にのびのびとした保育により、一人一人の興味や好奇心を広げ、可能性を見つける手助けをしたいと考えています。
ABOUT US
FEATURES
園の特長1
保育目標に沿った保育をしています。

明るく元気にのびのびとした保育を心がけています。動植物の世話や友達と協力するクッキング、地域の方と触れ合う買い物やゴミ拾いなど様々な経験ができるように配慮しています。さらに3歳児クラスからは全員が外部講師による教室に参加することで、一人一人の興味や好奇心を広げ、可能性を見つける手助けをしたいと考えています。
園の特長2
園庭へすぐに出られる設計にし、
広い園庭で園児たちの年齢に応じた遊びを広げます。

遊具で遊んだり、砂場やハウスでごっこ遊びを楽しんでいる園児もいます。それぞれの年齢に応じて毎日のびのびと過ごせるような環境作りを心がけております。
園の特長3
園児の安全を考えた防犯セキュリティーを完備しています。

園舎全体に段差のないバリアフリー設計を施しています。また、園児の安全を第一に思い、不審者の侵入を防ぐ防犯セキュリティーを完備しております。
施設のご案内
保育内容
入園のご案内
園の一日
採用情報
CONTACT
社会福祉法人 やまゆり会 やまゆりこども園へのお問い合わせはこちらからお気軽にお寄せください。
お電話にて随時ご対応いたします。
TEL. 06-6723-6200
〒577-0803 大阪府東大阪市下小阪5-15-3
TOPへ戻る