本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

☆ ブログ5 運動会① ☆

2017-11-10
今日は待ちに待った運動会でした。
延期で平日になったにも関わらず、多くの方々にご参加いただきありがとうございました。
 
横から見ていましたが、子ども達はもちろん、お父さん、お母さんからもたくさんの笑顔をいただきました。勝手ながら笑顔を見て今日の運動会がよかったことを表わしていただいているのかなと安心しております。
 
次の行事は、生活発表会です。また一つ成長した姿を見ていただけるよう我々職員一同頑張って参ります。
 
 
 
 
 

☆ ブログ④ ☆

2017-11-06
先週水曜日の様子です。
これからは、リアルタイムな様子をお伝えできるように我々も頑張ります。
お店屋さんあそび
あ~ん!食べて~
お家ごっこ楽しいね♪
いつの間にか仲良しに☆

☆ ブログ3 ☆

2017-10-31
大切な乳児保育!
~環境や生活、遊びを充実させて~
昨年まで公立で園長をされていた方を講師として来て頂き園内研修を定期的に行っています♪
若手の先生方が話し合いよりよい乳児保育について追求しています。子ども理解を深め乳児期にふさわしい保育を進めています。たくさんのことを学んで子ども達のために一つでも多く発信していきたいと思います。よろしくお願い致します。
カプラ積木と日本の積木をコラボしました
たのしい散歩にいきました
年長さんにお世話をしてもらいました

☆ ブログ2 ☆

2017-10-30
直接体験ッ!!
~ハロウィンのジャック・オー・ランタンをつくろう~
 
まずは、種をくりぬきます。
そして、目と口をくりぬいて完成!
簡単に言っていますが、時間はかかっています・・・でも貴重な体験ができてよかったです(^o^)
せっかくなので、小さいクラスの子ども達も呼んで見てもらいました♪
1
2
3
4

☆ ブログ ☆

2017-08-09
☆小さな陶芸家☆
7月に行った造形教室。さかのぼってご紹介します。
土ねんどをしました。なななんと本格的に信楽の土です!!
ねらいは梅雨で外遊びが制限されていたので、部屋の中で全身を使いストレス発散です!!
まずは、裸足になりねんどを床に叩きつけます。そして、踏んだり叩いたり手足で感触を楽しみました。そのあとは団子作り。何個作れるかの競争もしました。
最後は、かたつむりのピラミッドに見えるものですが、実はかたつむりではありません。子ども達に、何を作ったのか聞いてみて下さい。
これからは、英語教室や普段の様子も載せていきたいと思います。
楽しみにしていて下さい(^^)
何を作ったのか聞いてみて下さいね
TOPへ戻る