本文へ移動

ブログ(2018年度)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今年度最終日 ブログ122

2019-03-27
一年間ブログを見て頂きありがとうございました。
 
この一年を振り返ると、園も「保育園」から「こども園」に変わるという変化の年でした。
しかし、そのおかげで、朝の外遊びの時間を設けたり、異年齢保育を取り入れたりと挑戦してきました。他にも職員とたくさん話し合いをしました。子どもの発達のために何が必要か。何が大切か。と考えさせて頂いたよい一年でした。
 
集団保育の上、子どもも家庭環境も十人十色のため、保護者の皆様にはご協力して頂くことがたくさんあったと思います。
 
本当に一年間ありがとうございました。
 
 

ブログ121 すずらん&ひまわり 八戸ノ里公園

2019-03-27
今日は、すずらん組とひまわり組が八戸ノ里公園に行ってきました~♪
 
ひまわり組は、最後の散歩です・・・淋しいような、嬉しいような複雑ですね・・・涙がお
 
明日が今年度最終日!
卒園する子、進級する子、家庭の事情で他園にいく子と様々ですが、最後の日をかみしめながら過ごしたいと思います。

ブログ120

2019-03-26
ちゅうりっぷ組が、お手伝いで水やりをしていました~♪
そのあとは、たくさん遊びました~♪

ブログ119 すみれ八戸ノ里公園

2019-03-22
八戸ノ里公園へ行ってきました♪
 
 

ブログ118 誕生日会&歓送会

2019-03-22
今月は10名の子ども達が、お誕生日をむかえました♪
 
そのあと、歓送会が行われました。
入場から始まり、在園児から歌のプレゼント、先生から歌のプレゼントなどなど様々ありました。
退場する姿を見ていよいよ卒園なんだなと実感する時間でした・・・涙がお
TOPへ戻る